教室について

    
授業風景 
  指導スタイルは講師と生徒は1対2。教科担任制の個別指導です。一人ひとりの学力に合わせ、生徒の『分かる』と『やる気』を引き出すことを心掛け、日々指導を行っております。



■教室外観
  新庄市内の中心部、北本町アーケード街の中にありますので、悪天候時の送迎も安心です。
 こげ茶色の看板が目印です。


    
教室内観 
  教室の広さは約40坪。広々ゆったり清潔でとても快適な教室環境を整備しております。勉強に集中しやすい学習空間です。



【授業エリア】      【自習エリア】     【待合エリア】
  

生徒について(開校後の実績)

通塾生 学校名  (通ってくれた生徒さんの全学校名)
 〔小学校〕新庄小・沼田小・日新小・北辰小・泉田小・萩野小
 〔中学校〕新庄中・明倫中・日新中・八向中・萩野中・最上中・金山中
       ・真室川中・鮭川中・戸沢中・角川中・舟形中
 〔高等学校〕新庄北高・新庄南高・新庄東高・酒田南高

卒塾生 合格学校名 
 (通ってくれた生徒さんが合格した全学校名)
   〔国立高専〕鶴岡高専
 〔公立高校〕山形東高・山形西高・山形北高・山形中央高・山形工業高
       ・新庄北高・新庄南高・鶴岡北高・東根工業高・神室産業高
       ・楯岡高・北村山高・真室川高・金山高
  〔私立高校〕日大山形高・酒田南高・羽黒高・天真学園高・新庄東高
  〔国立大学〕山形大学・秋田大学・福島大学・宇都宮大学・富山大学
  〔公立大学〕宮城大学・米沢短期大学・会津短期大学
  〔私立大学〕明治大学・法政大学・東京女子大学・日本大学
       ・国士舘大学・東京造形大学・城西大学・中央学院大学
       ・明星大学・東京家政大学・宮城学院女子大学
       ・東北文化学園大学・東北文教大学・長岡造形大学
       ・日本医療福祉大学





卒塾生 体験談
  【数学 受講生 Y.Yさん】
 私は、夏休み以降、毎日のように放課後まっすぐ塾へ向かい3時間ほど自習しました。また、毎週の『数学』通常クラスでも、過去問を先生と一緒に解いたりしてきました。やっぱり、塾は家で勉強するよりかなり集中できたし、分からないところを質問することもできて、とても効率の良い勉強ができたと思います。おかげで、受験本番では、一番苦手だった『数学』が5教科中で最高得点となり、合格することができました。

  【数学・英語 受講生 Y.Mくん】
 自分は、成績が悪かったので、とにかくたくさん質問しました。そうすると、先生たちは分かりやすく教えてくれたので、どんどん質問するようになって・・・。
そのあと、少しずつではあったけど成績が上がってきました。そのおかげで第一希望の高校に入ることができました。この塾では、とにかくたくさん質問して聞いた方がいいと思います。そうすると自然に成績も上がってきます。


講師について

当塾の講師陣 (氏名はイニシャル表記)
 〔代表〕
   ●北浦秀一(昭和41年生まれ.男) 中学・高校.数学、中学.理科 
 〔Benesseこども英語教室.認定講師〕
   ●S.E(平成元年生まれ.女) 小学・中学・高校.英語
   ●M.Y(昭和52年生まれ.女) 小学・中学・高校.英語

 〔講師〕
   ●J.U(昭和47年生まれ.女) 小学.国語・算数、中学.数学
     ●W.T(平成8年生まれ.女) 中学・高校.英語、中学・高校.数学
   ●Y.S(昭和58年生まれ.女) 小学.国語・算数、中学.数学
     ●Y.I(昭和53年生まれ.女) 中学.英語

講師募集
   ハローワークインターネットサービス〔パート・新庄市で検索〕
  にてご確認ください。





























inserted by FC2 system